BLOOM journal

参加者意欲がすごい!奄美でのWEBマーケティングセミナー

投稿日:2017年03月30日
ブルームの活動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、SEOでおなじみのブルームプロモーションです。
いろいろなご縁が重なり2月にSEO研修、3月にはGoogleアナリティクスセミナーを奄美市で行いました。

奄美大島では数年前から「フリーランスが最も働きやすい島化計画」を進めています。奄美オフィスを開所した弊社としても、今後の仕事や活動に活かしていただれば嬉しいです。

連続5日間!奄美市情報通信産業の人材育成事業SEO講師

SEO研修を2017年1月30日(月)~2月3日(金)まで連日行いました。講師は代表の咲間です。

研修では質問も多くいただき、参加者さまの意欲が高かったことに驚かされました。
一方的なセミナーではなく参加された方々に理解いただきながら進むことができた、とても濃密な5日間になりました。

南海日日新聞の掲載記事でも紹介

今回の研修は奄美市情報通信産業人材育成事業の一環ということで、地元の新聞でも紹介されました。

3月はGoogleアナリティクスセミナー講師

SEOにはWeb解析が欠かせません。
ということで、3月も奄美大島の観光分野の方々に向けてGoogleアナリティクスセミナーを行いました。今回の講師も咲間です。

セミナー

サイトへの流入経路や数字の見かた、カスタム設定などの細かい内容も行ないましたが、今回のセミナーも参加者さまからご好評いただき、嬉しい限りです!

そんな咲間は、たまに綺麗な海を見つめる程度で、仕事とセミナーだけで奄美の日々が過ぎたようです。
奄美2

来年の世界自然遺産登録への動きや、フリーランスの移住を進めるなど、より需要が高まる奄美の発展のお力になれれば大変ありがたいです。(NHKブラタモリでは3回連続の奄美市ですしね!)

どんな会社でも地方でも個人でも情報発信はできます!

企業のみならず、素晴らしい資源を持つ地方や地域が自ら情報発信できる時代です。

ブルームプロモーションでは洞爺湖のある町、北海道壮瞥町様のWEB制作、SEO、webマーケティングでもお手伝いしました。実績紹介|北海道壮瞥町(そうべつ)様

WEBマーケティングは少しの知識から実践していくことができます。
サイトのお知らせやブログ。また、SNSは無料で情報発信できるツールです。まずは住んでいる地域の良さを改めて発見して、情報発信して頂ければと思います。

 

株式会社ブルームプロモーションは本社を札幌に構えていますが、北海道から、横浜、京都、沖縄と、全国にクライアント様がいます。それはまさに距離的な制限が減り、どんな方にも情報が届く証の一つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加