BLOOM journal

札幌理容組合で「Googleプレイス」登録セミナー開催しました!

投稿日:2015年02月23日
ブルームの活動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

理容セミナーの一コマ

2月20日金曜日、札幌理容師会館にて、弊社ブルームプロモーションの須川が、札幌理容組合の皆さんに、Googleプレイス登録セミナーを開催しました。当日は、理容のみならず、美容や異業種の方も参加頂きました!

GoogleやGoogle地図検索で掲載されやすくなる「Googleプレイス」は、店舗や会社を構えている方ならどんな業種でも絶対!登録した方が良いものです。無料ですし。

今は、はじめてそのお店に行く時、Googleマップをナビ代わりに使う消費者も少なくありません。
そこであなたのお店を検索しても出てこなかったら?消費者にストレスを与えてしまい、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。

当日は、ノートPCやタブレット、スマホを持ち込んで実際に手を動かしながら登録してもらいました。 Googleアカウントをお持ちの方とそうでない方。 操作に慣れている方とそうでない方。 中には「取っつきづらくて・・・」という方もいらっしゃいましたが、やってみれば意外と簡単なものなんです。

 

また、Google検索で「札幌 床屋」と「札幌 床屋 メンズ」ではプレイスの結果が全く違います。

tokoyatokoyamenzu

検索結果で掲載されるにも、ちょっとした工夫が必要だったりします。

ちょっとした知識で、ビシネスは好転する可能性があります。ブルームプロモーションは本気の中小企業さんを、一見ゆる目に、しかし全力で応援します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加